アメリカ国内を中心に、世界で175店舗を構えるThe Cheesecake Factoryは、各店舗に42インチのLEDモニターを3台設置し、BrightSign HD220でデジタルサイネージを構築しています。

以前は豊富なメニューの一部しか紹介できなかったこと、従業員トレーニングを統一化・合理化したかったことなどから、ネットワークサービスを含んだサイネージの導入が検討され、当初想定されていたPCベースのソリューションに比べて費用がかからず、安定性が高いBrightSignが採用されました。

ケーキなどが並ぶショーケースの後方に設置されたモニターには、60以上あるメニューが魅力的に表示されます。

また、閉店後はオーサリングソフトウェアBrightAuthorで作成したスケジュール通りにトレーニングビデオが表示されます。スケジュールは人事責任者により管理されています。

コンテンツの更新にはBrightSignネットワークが使用されており、本社から更新できるほか、各店舗のマネージャーが店舗独自のメニューに合わせて更新することもできます。