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保証規定

ジャパンマテリアル株式会社(以下「当社」)は、以下に定める保証規定(以下「本規定」)に則り修理・交換などの対応を行います。

1.保証期間

製品により保証期間が異なります。製品に同梱の「保証書」「アフターサービス規定書」などをご確認下さい。「保証書」「アフターサービス規定書」などの無い製品では、お買い上げ日より1年間です。

2.保証内容

保証期間中に製品説明書などに記載した取扱い方法および注意事項に則った使用下で製品が故障した場合、本規定に従い、無償で修理、または代品と交換することを保証します。(代品交換の際には、同製品ではなく同等性能品となる場合があります。)

当社営業日: 土・日/祝祭日/夏季・年末年始等を除く、平日10:00〜18:00

3.保証対象

当社が販売した以下のいずれかの条件を満たす製品において、本規定に従った保証を行います。

(1)製品の製造番号(シリアルナンバー)が確認できるもの

(2)製造番号(シリアルナンバー)が無い製品は購入履歴が確認できるもの

4.保証対象外

保証期間内においても、以下の場合は保証の対象外になります。

(1)製品および製品の説明書などに記載した手順、推奨環境、取扱い方法および注意事項に反するお取扱いによって生じた不具合、故障または損傷の場合

(2)お買い上げ後の移設、輸送、落下などにより、故障または損傷した場合

(3)お客様または第三者の故意または過失に起因する場合

(4)火災、地震、風水害、落雷、その他の天変地変、公害、ガス害、塩害、異常電圧などの外部的事情による故障もしくは損傷の場合

(5)他の機器に起因して製品に故障または損傷が生じた場合

(6)製品の開封/分解/改造など、製品内部の変更や破損などがあり当社が保証の対象外と判断した場合

(7)日本国外でのご使用によって生じた不具合、故障または損傷の場合

(8)対象商品のさび・かび・腐敗・変質・変色が生じた場合

(9)戦争、外国の武力行使、革命、政権奪取、内乱、武装反乱その他これらに類似の事変または暴動(群衆または多数の者の集団の行動によって、全国または一部の地域において著しく平穏が害され、治安維持上重大な事態と認められる状態をいいます。)による故障または損傷の場合

5. データの保証

当社は、修理、交換、サポート、作為、不作為、過失に起因するデータやプログラムの損失またはリカバリについて一切の責任を負いません。

6. 修理および交換

(1)ご申告内容をもとに当社が製品に不具合の可能性があると判断した場合、当社より返送先と受付番号のご案内いたします。

(2)不具合品の検証結果を踏まえて、修理および交換の対応を実施いたします。不具合が確認されない場合は、送付いただいた機器をご返却いたします。

7. 料金

(1)ご返送時の送料は、保証期間の有無に関わらずお客様のご負担にてお願いを致します。

(2)保証期間満了後の修理および交換は有料となります。料金は機種ごとに異なります。

8. その他

(1)当社では、お客様のご都合による返品・返金はお受け致しません。

(2)お客様より不具合品をお預かりしている期間の代替機器の提供は本規定には含まれず、当社はお客様に対して、これらの機器の提供の義務を負いません。

(3)点検のご依頼はお受け致しません。